アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 元気な暮らし › ウォーキング › ウォーキングのすすめ

ウォーキングのすすめ

2014年06月03日

手軽にできる運動と言えばウォーキングですね。
ウォーキングは、酸素を取り込みながら運動する、
いわゆる有酸素運動と呼ばれるものです。

この有酸素う運動は、脂肪を燃焼させる効果があり、
ダイエットはもちろん、下半身を鍛えて、
脳を活性化したり内臓の機能を高める効果もあります。
また、日頃のストレスを発散させるのにもいいですね。

できれば最低30分は歩くようにしてください。
毎日できればベストなのですが、
少なくとも週に2回以上は歩きたいところです。

歩くというと、どうしても単調な運動なので、
飽きてしまうこともあるかも知れませんが、
歩くコースを変えたり、音楽を聴きながら歩いたり、
いろいろ工夫してみればいいと思います。

ウォーキングをコツコツと続けていれば、
下半身を引き締めて、ダイエットはもちろん、
健康な体を手に入れることができると思います。



Posted by でいごファン at 16:01 │ウォーキング